雨に備えたのに。。。('_')

こんばんわン!最近の天気、全国的に雨が多いですが、愛知県も曇りや雨が多いです。。ワンちゃんたちも雨だとどこかしょんぼり、、のような、

涼しいから元気だったり(^^;

 

 

雨に備えてサークルにテントをたてたのですが、、、、、、、

 

 

雨がなかなか降りません(;'∀')ひたすら晴天、もしくは蒸し蒸しの湿気が多いどんより曇り。まぁ、みんな元気だからいっか!(*´▽`*)ハハハハ

 

でもテント邪魔~~~

 

 

本日、うちのワンちゃんで紹介するのは、、、、、

 

 

ホワイトシェパードのリキ、オス2歳。うちの犬の中で一番体高があって大きくて足も速い、筋肉質で真っ白でカッコイイ!んですが、、、、

 

 

 

めちゃくちゃ甘えん坊。。(;'∀')

 

 

 

 

パパにイイコイイコされると、、、こんな顔になっちゃいます(笑)

ホワイトシェパードって、ホントに人懐っこくて甘えん坊。

 

ホワイトシェパードの存在を知らない頃、ネットでホワイトシェパードが生まれた歴史とか調べたけど、

 

見た目のきれいさ、賢さ、従順、人懐こいって書いてあった。。その通りでしたぁ。ホント飼いやすい。私たちが飼ってみて気づいたこと。ホワイトシェパードは、、、キレイ好き。トイレ行きたきゃ鳴いてお知らせ、小屋が汚れても鳴いてお知らせ、教えてないのに。。

水も平気。思いっきり水遊びはしたことないけど、今度してみたいです。きっと喜ぶだろうな(*´▽`*)

シャンプーの好き嫌いは個々で違います(笑)

 

身体が汚れたら自分で舐めて次の日にはきれいになってる。

 

でも、やっぱりワガママかな。エサは結構困ってます。気分屋、飽き性。。。

 

人懐っこいからぜんぜん凶暴ではないですよ!警戒はするけど、すぐ慣れてくれます。うちのホワイトはみんなヘラヘラ笑った顔して知らない人にもついていっちゃいます(笑)

 

 

でも、なんだかんだ癒されますね。こんな顔されたら(笑)

1度、辛いことがあって、、ホワイトシェパードのリキとサンの前でウルウル泣いてしまったことがありました。パッと顔をあげると、リキとサンがこちらを悲しそうに見てて。近づいてきてなぐさめてくれました。(感動秘話☆)

人間より人間らしい?ホワイトシェパードです!  終わり

 

お問合せございましたら、お気軽に!近々ホワイトシェパードの繁殖あります。血統などのご質問もお気軽に!