もしかして……(´・ω・)

 こんばんわン!最近はめっきり寒くなりましたねぇ~(/_;)

 

人間さんは寒くて寒くて、動くのがおっくう。。ワンちゃんたちは元気すぎて元気すぎて、、、1週間くらいぶっ通しで遊びつくしそうなカンジです(笑)

 

 

今日はホワイトシェパードのリンちゃん、メス1歳。先日うちのホワイトシェパードのハクと交配を済ませて、もうすぐ妊娠確認をする予定です(^u^)

 

 

最近、えさを残したり、元気がなかったり、私に向って不安そうな視線を投げかけてきます。

 

しかも今日!

 

おう吐してました。気持ち悪そうにえずいてました。だからこうしてお部屋でお休み中。。。

 

これはもしかして………

 

 

つわり?

 

交配は成功しているので、妊娠していてもおかしくない時期。一応交配から1か月後に病院に行く予定をしているけど、、、、、、、、待てません!(;´Д`)

 

 

 

この子が去年生まれたときは、うちで初めてのシェパードの出産。何もかもわからず初めてで無我夢中で模索して無事出産、子育て、母犬の健康管理などを済ませました。

リンは逆子で一番小さく、身体の成長が著しく遅かったにもかかわらず、一番早く歩き、目が開き、頭のいい子に育ちました。本当はうちの子に残すつもりはなかったのですが、初めての出産や逆子だった、人懐っこいなど、リンへの思いが大きくなってしまったっ(''Д'')

 

リンや産まれたホワイトシェパードのほかの仔犬のことを育てている最中、ホワイトシェパードのことを深く考えることがありました。

リンのことを残してホワイトシェパードの繁殖でもっと世間にホワイトシェパードを知ってもらおうという目標をたてました。

 

その目標のスタート地点にたつ日がもうすぐ来ると思うと、ドキドキワクワク。。。と、だいぶ大きな不安(笑)

 

今週リンちゃん、動物病院でエコー検査します、またブログで結果報告させていただきます!お楽しみに~(^_-)-☆