リンちゃんおめでとう!!

 

 こんばんわン!

 

12月16日、ホワイトシェパードのハク♂とリン♀の仔犬7頭誕生!

 

 

とんでもなく、、、、、安産でした(^-^;

 

 

 

日付が変わった深夜、いつものように防犯カメラを見ていると、

 

リンのケージの中の破った新聞紙が山ずみになっている。。。

 

あまりにも山がおおきいので、これはもしや?と思い、

注意深く見ていると、何度かおしっこをする体制になり、

 

これはもしや?と思い、また注意深く見ていたかったのですが、少し目を離してしまいました。

 

 

それからまた映像を見ると、

 

 

新聞紙の中から小さな足が2本、いや4本見えクニクニ動いているではありませんかっっ!!!!!!

 

二人ともやっていたことを途中にしてすぐに家を飛び出しました。

(ちなみにパパはお風呂に入るところでした(笑))

 

 

産室に着くと、まずはやることがいっぱい(+_+)

 

リンが暴れるので使っていたケージを出産用の箱に変えて、赤ちゃんのへその緒を処理して、リンの母犬サンを移動して。。。。。

 

 

そうしているうちにもリンはまた力み始め。

 

 

赤ちゃんに母乳をあげないのであげるように教えてあげたり。準備万端で望んでいたつもりでも、いざ本番になるとバタつきます、私たち(~_~;)

 

 

 

次の赤ちゃんはなかなか出てこず、2時間空いて逆子でした。続けて逆子。

 

そのあとは10分から30分間隔で産まれ、

あまりにポンポンポンポン産まれて、リンに頑張れ~!とか言って励ますとか、何もなくお産は終わりました。

 

 

計7頭。

 

正直言うと、6頭をエコーで確認していたので7頭目は完全に油断していて気づいたら産まれていたという出来事もありました(^_^;)

 

 

 

あんなに甘えん坊で臆病なリンちゃん、産んだ瞬間から母親の顔に早変わり。ぜんぜん顔つきが変わって怖いくらい(((・・;)

 

子煩悩すぎて、やり過ぎなくらい世話してます(笑)

 

出産前の暴れようを見て、育児放棄するのかなと思っていましたが、

 

バカでした。

 

リンのことを何も信じていませんでした。

これから大変だぞ!頑張れリンちゃん! (やっと頑張れ言えた(笑))

 

本当におめでとう!

 

 

 

あとはリンの健康管理。母乳をしっかりだしてもらいたいし、早く痩せた身体をもとに戻したいし。特にエネルギーを使いすぎて後ろ足に力が入らないみたい。

 

 

仔犬のお問い合わせ、お気軽にどうぞ!いつでもお待ちしております。