産まれましたーーー!!!

 

こんばんわン!

 

やっと、、、、

 

 

産まれました(´д`)ホッ

 

長い時間陣痛に耐えたクローバー、お疲れさま☆

 

なんと大きな赤ちゃんでしょ(゜Д゜)

600グラム!

ひっかかって出てきませんでした。

 

私たちが手伝わなければクローバーの自力では産むことが難しかったかもしれません。

 

 

 

 

いい顔してますね(^-^*)

 

出産直後はいつも考えてしまうことがあって、、、

 

育児放棄。。。

 

 

第一子を産んだ直後、、、とても不安になるのですが、

 

私は引っ張り出した赤ちゃんを何もせず、クローバーの前に置きました。本当は袋を破って息させなければいけないのですが、、、

 

クローバーはすぐに赤ちゃんをなめて鳴かせ、、、母親になりました(^_^)

 

人間の補助もやり過ぎてしまうとよくないし、自然では全部自分でやらなければなりませんからね。

 

本能に邪魔してはいけません。

 

←抱っこしてる(^o^)カワイイ

 

これから1ヶ月以上の子育てが待っている、私たちも頑張りますよー!